犬の森が旧正月を迎える特別イベントを開催する。

「真心で行く森」、子犬の森が民族大名節である旧正月を迎え、多彩なイベントを用意した。

子犬の森は多様で新しい試みで正しい伴侶文化の定着のために努力している国内の代表的な伴侶文化複合空間だ。 旧正月連休を控えて、子犬の森は伴侶家族が一緒に幸せな時間を過ごし、名節の意味を再確認できる特別なイベントを準備した。

 

イベント期間(1月25日~2月2日)、訪問客は犬の森全域で伝統民俗遊びを楽しむことができる。 大型ユンノリ、めんこ遊び、お手玉遊び、凧揚げ、チェギチャギ、投壷遊びなどの民俗遊びが犬の森の小山や運動場、犬カフェの冬、ネイチャーフードテラスに備えられ、伴侶家族が変わった思い出を作ることができるように支援する予定だ。

 

また、条件付き無料入場イベントも行われる。 韓国の伝統衣装である韓服を着て旧正月連休の1月28日から1月30日まで犬の森を訪問するすべての保護者および愛犬は犬の森に無料入場して施設を利用することができる。 ただし、旧正月当日の1月29日は休場で、犬の森の入場や施設利用ができない。

 

一方、昨年に続き「本気で行く森」を今年のブランディングに採択した「犬の森」は博物館、ネイチャープール(ペット同伴プール)、散歩道、運動場、ペット同伴食堂およびカフェなど保護者とペットのための多様なペット文化施設およびサービスを2021年開館以来提供してきた。

 

さらに寄付、捨て犬の養子縁組の督励、動物登録などをテーマにした伴侶文化キャンペーンおよび春の遠足、秋の外出、ドッグフェスタなどのシーズン行事とKDDNチャンピオンシップ(ディスクドッグ)、KAOチャンピオンシップ(アジリティ)、DSDチャンピオンシップ(ドッグスポーツダンス)などドッグスポーツ大会を開催し、先進伴侶文化造成の先頭に立って伴侶人に大きな呼応を得ている。